つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

初出勤でした。

今日は再就職した会社の初出勤の日でした。 色々予定が組み込まれていたんですが、PCがうまく用意できてなかったりして、 予定されていたスケジュールが上手く消化できませんでした。 でも、自分のせいではないので気にしないことにします。 あと2日行けばお…

就労移行支援施設 最終日の件

今日で就労移行支援施設に通うのが最終日です。 明日からは仕事が始まります。 不安がいっぱいですがなんとかやらなくてはなりません。 収入も昔に比べたら半分以下になってしまいますがそれでもなんとか働かなくてはなりません。 頑張らないで日々をやり過…

歓迎会に行ってきた件

先週の金曜日に飲み会に行ってきました。 新しい会社の人たちだったので、会話がはずむわけもなく、 自分から上手く話せるわけもなく、また人の名前を覚えるのが下手なので 紹介されたそばからすっぽり名前が抜け落ちていく始末。 飲みの席は苦手ではないは…

入社前検診に行ってきた件

今日は入社前検診を受けに近くの病院に行ってきました。 朝一からだったのですが、滞りなく進み10時くらいには終わってました。 ウエストが88センチもあったのでもう少し痩せないといけないと思いました。 完全なるメタボです。 あと採血のときに血管がうま…

姉夫婦と久々にあった件

昨日姉夫婦と姪に久々に会いました。 高校生になった姪には会えませんでしたが、 彼女はNHKの合唱コンクールの全国大会に出ていたのでテレビで応援しておりました。 久々にあった姉はすっかり母に似てきてました。 義理の兄もすっかり痩せてしまってスリムに…

 入社前手続きに行ってきた件

入社前手続きに木曜に行ってきました。 こちらが理解してないところがいくつかあって、 あとメールの受信不備(たぶん自分で誤って消した)もあって 手続きにおもった以上時間がかかりました。 あと入社前だけど歓送迎会があるということなので 来週出席を求…

明日入社前手続きに行きます。

入社前手続きに行ってきます。 書類は一式そろっていますが、ちょっぴり不安です。 何を言われるかわからないからです。 あと朝の通勤についても憂鬱です。 10時からなんですが行くのにdoor-to-doorで80分くらいかかるので。 定期券についても気になりま…

内定を貰った件

先日最終面接に行ってきた企業から内定の連絡が届きました。 正直ホッとしています。 来月中旬から働きはじめます。 国民健康保険とか切り替えどういうタイミングでするんだったか忘れてしまったので、 細々とした手続きが不安ではありますが、一つづつ乗り…

最終面接に行ってきた件

最終面接に昨日行ってきました。 うまくはできませんでしたが、結果は1週間以内に連絡が来るとのことです。 もっとしっかり喋ればよかったとか、質問を考えてくればよかったとか後悔するところは多々あるのですが、これでダメならしょうがないと思えてきま…

自転車屋でパンクの修理をした件

以前自転車屋大手のA店でパンクの修理を頼んだところ チューブの取り替えが必要で30分くらい時間がかかると言われました。 時間がなかったので次の機会にするといって立ち去りましたが、 今日別の自転車屋さんでみてもらったところチューブの交換はしなくて…

 最終面接まで残った件

先日企業研修に行っていた企業から返事があって、最終面接に来て欲しいと言われました。 色々悩んだのですが最終面接を受けることにしました。 これで落ちたらまた一からやり直しなのでダメージはでかいです。 ほとんど研修前面談で面接っぽいことをやったの…

企業研修が終わった件

4日間にわたる研修が終わりました。 なんだか詰め込みすぎで神経がすり減ってしまいました。 しかもこの結果次の選考に進めるかは「3営業日目以内に連絡します」ということで この上まだ選考されるのかと憂鬱な気分になってしまいました。 世の中これが普通…

Kenny Loggins の LIVE ON SOUNDSTAGE が届いた件

先日注文していたCDが届きましたよ。 3枚組で1枚はDVDでした。 曲順はこんな感じ。DVDのが正しい曲順みたいです。 Kenny Loggins AND FRIENDS と銘打ってあるだけありゲストが豪華です。 デヴィッドフォスター マイケルマクドナルド ジムメッシーナなどはお…

車の売却について

今現在無職ですが、車を持っております。 昨日買い取りの査定に出したら、税金だけが返ってくると言われました。 45000円だそうです。 一応お世話になっているディーラーさんにも聞いてみてからどう処分するか決めたいと思います。 思えばキャンプに行ったり…

Kenny Loggins のライブアルバムが出ていた件

Amazonで検索してみたのですが新しいライブCDが出ていまして、DVDも付く豪華っぷりなんですが、検索したら2件引っかかったのでどちらを買うか迷いました。 Live On Soundstage: Deluxe Edition (2CD+DVD) アーティスト: Kenny Loggins 出版社/メーカー: Bmg …

クレーンゲーム トレバ の景品が届いた件

クレーンゲーム トレバ でとった景品が無事届きましたよ。 小さいダンボールにこんな感じで入ってました。 すみっこ暮らしのしろくまです。 アミーボのピカチュウと一緒に。 意外と小さい トレバのロゴが印刷された箱と一緒に。 今回はお試しの5回プレイだけ…

姉のガンが発見された件

北海道に住む姉がいるのだがガンだったらしい。 甲状腺のガンらしく生存率も高いらしいが少々ショックだ。

クレーンゲーム トレバ の景品が発送準備に入った件

無事7日を経過して無料発送準備に入ったようです。 ここから到着まで4日から14日程度かかるそうです。 んー長い。

古典部シリーズを電子書籍で揃えた件

氷菓 「古典部」シリーズ (角川文庫) 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2012/10/01 メディア: Kindle版 購入: 2人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (13件) を見る 米澤穂信先生の作品が好きです。 というより古典部シリーズ…

川崎vs仙台戦をDAZNで観戦した件

天皇杯はスカパー観戦で、リーグ戦連戦最終もDAZN観戦でした。 夏場の暑さと連戦の疲れが残っていた試合だったと思います。 憲剛のいい守備からの1点も相手のミスを誘ったものでしたが、それ以外は仙台も要所要所をしっかり守っていたと思います。 後半から…

保健所に行ったら気分悪くなった件

就労支援事業所にいま通っているのだが無料で通えている人とそうでない人がいる。 自分は利用許可の申請を保健所に出した時、前年の途中まで働いていたので所得があった。 よって利用料がかかるのだが、29年度は所得が無かったため利用料が下がるか無料にな…

LINEスタンプの作り方についてまとめたサイトのメモ

ペイントだけで作れるなんてすばらしい。 レッツトライしてみる。

月刊少女野崎くんの10巻を読んだ件

月刊少女野崎くん(10) (ガンガンコミックスONLINE) 作者: 椿いづみ 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2018/07/21 メディア: コミック この商品を含むブログ (4件) を見る 野崎くんの10巻をようやく読みました。 電子書籍になるのに1ヶ月時間…

アプリ「トレバ」でクレーンゲーム体験をしてみた件

夏休みも終わりですね。 なんとなくcmでクレーンゲームトレバ トップページ | オンラインクレーンゲーム トレバ のアプリを紹介していたのを思い出してダウンロードしてみました。 お試しプレイが5回できるので運が良ければ落とせるかも?と思ったら なんと…

食品サンプルを作ってきた件

ソラマチで食品サンプル作りを体験してきた 意外と当日並んでも1時間待たないくらいで体験できた あとプロの作品をいくつか撮ってきた。

アレサ・フランクリンがお亡くなりになった件

www.youtube.com たぶん色々映像があるんだろうけど、自分がよく知っているのはジョージマイケルとの共演のこの曲でした。 どちらももうお亡くなりになっているんですね。 アレサ・フランクリンはもう年齢も年齢だからわかるんですけど、ジョージマイケルは…

SING LIKE TALKING のライブがかっこいい件

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ああ、竹善さんすばらしい。 3rd REUNION スペシャル・パッケージ -Deluxe Edition- アーティスト: SING LIKE TALKING,Chiaki Fujita,Chikuzen Satoh,Tomohiko Nishimura 出版社/メーカー: ユニバーサル ミ…

Prince and Sheila E. Alma Awards 2007 のパフォーマンスがカッコよすぎる件

www.youtube.com The Word, Get on the boat, Glamorous life とくにGet on the boatがカッコいい 3121 アーティスト: プリンス 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル 発売日: 2006/03/20 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 24回 この商品を含…

Amazonプライム・ビデオで「忘却のサチコ」を見た件

お盆休みですがとくに何処かに行くわけではなく、 自宅でゆっくりしておりました。 なにか気楽に見れる物を探していたら「忘却のサチコ」の実写ドラマ版がありみてみることに。 アニメ化されているのかわからないのですが、テレビ版は幸子を高畑充希さんが主…

最近のこととか。どうでもいい後ろ向きな話。

読書について。 桜庭一樹さんの「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」を読もうとしている。 この本を古本屋で買ってから数年が経つ。 いわゆる「積ん読」状態からいつまでたっても脱せないのだ。 もうおじさんだから青春小説みたいなのは無理なのかもしれない。 …