つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

「俺のBakery & Cafe」に行ってきた件

ちょっと時間があったので、以前から気になっていた「俺のBakery & Cafe」に行ってきました。 食したのは厚焼き玉子のサンドイッチで、適度にマスタードが効いていておいしかったです。 店内も綺麗で居心地よかったのですが、気になったのはこの真ん中にある…

フロンターレ展に行ってきた件

等々力にフロンターレ展を観に行ってきました。 このシャーレが見れるのはこれが最初で最後になってしまうかも?なんて思ったら やっぱり実物を見たいとなり、足を運びました。 最終日だったので、結構人がいて、ラッピングバスのお披露目会とかもやってて …

縛られ地蔵さまに初詣に行った件

今年も行って来ました おみくじは小吉でした

みとしーに行って来た件

あけましておめでとうございます。 新年はラブライブの聖地巡礼ということで伊豆三津シーパラダイスに行ってきました。 うちっちーにも会えて大満足なお正月になりました。

天下一品行っといた

こってりがいい あとライスにスープをかけて食べると美味い

雷門

ちょっと行っといた

仕事最終日。。。再出発へ。

困りました。 うつ病というかなんというか「周りの人たちが自分の悪口を言っている」ように聞こえる病気が出てきました。 11月中旬から働いていたのですが、やっぱり無理でした。 なんでこうなるんだろうとは思いますが、自分でも嫌気がさします。 また派…

やまや にて昼食を食べた件

日本橋駅の近くにある「やまや」さんにてランチ。 明太子の切れ子が食べ放題でご飯お替り自由だったので行ってきました。 新橋にも行ったことがあるけど、唐揚げも絶品でぜひおすすめです。 www.y-shokukobo.com

スターウォーズ エピソード8 観てきた件

とりあえず行っといた。 正直ガッカリだったがエピソード9への布石としてはこんな感じなんでしょ

高野寛のインストアライブに行ってきた件

今日は代官山の蔦屋書店に高野寛さんのインストアライブに行ってきました。 本番 ベステンダンク 180° Portrait 虹の都へ Everything is good リハーサル 終わりの季節? winters tale など。 途中お客さんが増えてきたので、座席を前にずらす作業が入りま…

E-1 東アジア杯 を観てきた件

今日は東アジア杯を観にいってきました。 フロンターレの選手が4名も出ていたので期待したのですが、試合内容は厳しいものでした。 サッカーの試合としてはたいして楽しめませんでした。 しかしロスタイム弾が決まったので、スタジアムは盛り上がりました。…

J1初制覇 川崎フロンターレ優勝おめでとう。

やりましたねー。 やっとタイトルに手が届きましたよ。 しかも鹿島アントラーズと最終節までもつれ込んでの得失点差で1位です。 等々力で観れなかったのは残念ですが、TVで応援してましたよ。 やっぱり2位のチームからすると追いかけると首位のチームに…

高野寛さんに「いいね」を頂いた件

「いいね」頂きました。 アマゾンの prime music で聴けます。 お勧めです。 TRIO アーティスト: 高野寛 出版社/メーカー: SUNBURST 発売日: 2014/08/06 メディア: CD この商品を含むブログ (4件) を見る 新譜も出てます。 EVERYTHING IS GOOD アーティスト:…

Amazonでニンテンドースイッチが買えた件

まかろんです。 やっと、やっとのことでスイッチを購入することができました。 ニンテンドーストアとかゲオの抽選とか他色々あたったんですが、最後はAmazonで在庫が復活しているのを見つけて何度かカートに入れて弾かれてを経験してやっと注文できま…

色々あって再就職先が決まりました。

ここ1年ほど無職していたのですが、やっとのことで再就職先が決まりました。 ですが、1か月派遣で働いて、そのあとは契約社員という流れです。 実は精神障害者手帳を交付してもらっているので、障害を「オープン」にしての職場は初めてとなります。 将来の…

ジョージマイケルの「リッスン・ウィズアウト・プレジュディス」を買った件

リッスン・ウィズアウト・プレジュディス 25周年記念盤スタンダード・エディション(期間生産限定盤) アーティスト: ジョージ・マイケル 出版社/メーカー: SMJ 発売日: 2017/10/18 メディア: CD この商品を含むブログを見る ジョージマイケルが亡くなってから…

びっくりドンキーでガリバーを頼んだ件

400gは結構お腹いっぱいになりました

モヤさまに出て来た喫茶店に行った件

神保町近辺にあるお店 アッサムベースのミルクティーが美味しかったです。

ACL 終了

車屋顔面はいかんだろ 鬼木采配も意味不明 ルヴァンぐらいはとってくれ

ディズニー

「子供の事情」をみた件

三谷幸喜:作・演出の「子供の事情」を観てきた。

東京ビッグサイトに夏休みの宿題をしに行ってみた件

米澤穂信「いまさら翼といわれても」を読んだ件

いまさら翼といわれても 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/11/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (26件) を見る 友人に勧められて前から気になっていたので読んでみた。 全体的な感想は「古典部シリーズおもしれー」って感じ…

映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観た件

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2009/09/09 メディア: DVD 購入: 9人 クリック: 168回 この商品を含むブログ (150件) を見る 前作「 チームバチスタの栄光」も良かったのですが、今作もとても良かったです…

映画「ふしぎな岬の物語」を観た件

ふしぎな岬の物語 [DVD] 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2015/04/08 メディア: DVD この商品を含むブログ (5件) を見る またまたいい映画を観た。 岬カフェの吉永小百合に関わる人々の物語がちりばめられていて 観ていて良かったと思え…

映画「孤高のメス」を観た件

孤高のメス 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 久しぶりにいい映画をみました。 手術シーンも淡々と描かれていてすごくリアルに感じました。

神宮球場にヤクルトvs日ハム戦を観に行って来た件

5-0でヤクルト勝利 テンポのいい試合でした

映画「そして父になる」を観た件

そして父になる 発売日: 2014/04/23 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 前々から見ようとおもって、途中で投げて最後まで見なかった映画でしたが やっと全部観終わることができました。 やっぱりテーマが重いので、気軽にみることはできな…

映画「ストロベリーナイト」を観た件

ストロベリーナイト 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 何の気なしに観てみました。 TVドラマシリーズは一切みていなかったのですが、竹内結子が見たかったので。 内容は刑事ものとしてはちょっとは面白いかもしれな…

ドラマ「メンタリスト シーズン6」がAmazonビデオで観れる件

THE MENTALIST/メンタリスト <シックス> セット1(6枚組) [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2016/10/05 メディア: DVD この商品を含むブログを見る Amazonビデオでメンタリストシーズン6が見れるように…