つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2024年 川崎フロンターレvs京都サンガ を観に行った件

ひさびさに来ました。チケットが当たったので。 Gゾーンは相変わらず熱かったです。 観た席はほぼアウェーのゴール裏 ハーフタイムはカブレラが来てくれました。 試合結果は0-1で負けました。 結果は残念でしたが、マスコット達を見れてひさびさにホッコリ。…

南葛SCのイベントに行った件

アリオ亀有に行ってきました。 風間監督と今野選手、宮澤選手を見てきました。 最後にハイタッチができました。 今シーズン頑張ってほしいです!

友人からパソコンを貰った件

今日着払いでパソコンがやって来ました。 hp pavilion x360 convertible 14 ba-0xx だったと思う たぶん バッテリーが死にかけている以外は難なく使える感じです。 Windows10なので2025年の10月まで使えます。 office365にするか買い切りのofficeにするか 悩…

豊洲市場と先客万来に行った件

嫁さんがビックサイトのイベントに行くというので ついて行って別行動して豊洲市場と先客万来に行って来ました。 ビックサイトから有明コロシアム前を通りました。 外から先客万来をとってみた 築地の丸武があった 豊洲市場へ来た。マグロがお出迎え 時間が…

大阪2日目

大阪2日目 昨日は飛行機が40分くらい遅れる しかし無事に着いた 映画ミステリと言う勿れを飛行機で見る なかなか面白い 帰りの飛行機でも続きが見たい 実家では携帯の移行とミライスピーカーのセットと証券会社のWeb設定をした 父はGoogleアカウントを持って…

帯状疱疹ワクチン接種 1回目を打った件

補助が出て12000円くらいでした。 た、たかい。 あと痛い。 湿布貼って何とか乗り切り 大阪まで来ました。 あとカロナールって薬飲んだ。 次回は4月末です。

実家に帰省してる件

昨日から実家に帰省しております。 主に父親の携帯のキャリア乗り換えと 墓参りやあとは雑用です。 あ、大事なこと忘れてました。 高校時代の友人に会います。 ひさびさに飲むんで楽しみです。 しかし枕が変わると寝れないもんですね。 ではでは

今年も宜しくお願いします

年明けにから地震に航空機事故など 大変な事になっています。 ニュースを見ると心が痛みます。 私も微力ながら災害支援のふるさと納税で 寄付させていただきました。 早く余震が収まりますように。

無事退院した件

16日に無事退院しております。 今日は山崎怜奈さんのだれはなにリクエストを送ったら曲をかけてもらえました。 入院中ずっと聴いていた曲です。 藤井風さんの「花」 花藤井 風J-Pop¥255provided courtesy of iTunes オススメです。

今回の入院についてまとめた件

今月7日に入院しました。 帯状疱疹と右側顔面麻痺が出てます。 4日に耳鼻科に行ったら風邪で判断され 5日に顔面麻痺が出たので救急車乗って CTとかMRIとって貰って異常なし。 6日に耳鼻科行ったらかかりつけ内科に ステロイド系の薬出したいので言ってくださ…

川崎フロンターレ天皇杯優勝した件

TVから観戦 ヒヤヒヤした。 PK戦はしょうがないよね。 柏も頑張った。 いい試合だった。

帯状疱疹と右顔面麻痺になった件

昨日緊急入院になりました。 10日間の入院です。 何だか悪い夢見てるみたい。 でもがんばります。 暇すぎるのが難点。

人生で初救急車に乗った件

大変でした。 顔面右側が動かなくなった。 #7119に電話したら 119番に繋ぐと言われた。 初めて救急車に乗った。 そして結構遠目の病院に搬送された。 CTとMRIを撮ってもらうも異常はなかった。 結果風邪で顔面の神経を圧迫しているということらしかった。 …

映画「オットーという男」を観た件

オットーという男 マイク・バービグリア Amazon やっと観た。 泣けた。 死に方について考えた。 良い映画だった。

Xperia 5 Ⅳを買った件

ヤマダデンキでソフトバンク版を買った。 mnpで9800円でした。 galaxy A7の代わりにします。 カメラが高機能らしいので使ってみます。

Galaxy A7 をフリマアプリで売った件

6500円で売りました。 送料と手数料とかで5000円くらいになりそう。 買ってくれたのは外国人っぽい。 日本語が拙い感じがした。 A7については結構重宝してたので 手放すのを悩んだんですが、Xperia 5 Ⅳを買いたいと思ってます。

au光に切り替えてエアコンを買った件

ソフトバンク光からau光に切り替えました。 ヤマダ電気でcbとかもろもろ付いてエアコンが2万弱で買えました。 UQモバイルも新規sim契約を提案されたのですが、これでcb増えるとは。 au光で料金は上がるんですが、もともとソフトバンクも高かったしなぁ。まあ…

J1第28節 湘南ベルマーレvs川崎フロンターレ の試合を観に行った件

2度目の新国立でした。 5万人以上もお客さん入ったので 出るのに一苦労でした。 また駅へ行くのも大変でした。 もうちょっと何とかならんかなぁ。

Marshall EMBERTON Ⅱ を買った件

買ってしまいました。 ヨドバシで28,980円 全額ポイントで。 小型なのに音がこんなに良いなんて驚きです。 fire stickからも接続出来たので映画も臨場感溢れる音で楽しめそうです。

「018サポート」で申請した件

こう言う記事があった 「恐ろしく面倒くさい!」18歳以下に年6万円支給、東京都の「018サポート」を申請してみた 手続き時に直面する「3つの難所」とは?(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース そういえばうちも申請してなかったのでやってみた。 やってみた…

アコースティックギターを売却した件 その後

売ったギターがリペアされて 売られてました。 いい人に渡って欲しいです。

ギター用のアンプを買った件

Paypay フリマで6110円でした。

アコースティックギターを売却した件

35000円でした。 なんかアンプには一度も繋いでなかったんですが、今回繋げてもらったら壊れてました。 あとお盆過ぎてたので値下げだったそうです。 残念。

エレキギターを買った件

エレキギターを買いました。 ヤマハのパシフィカ112VMです。 だいたい20000円でした。 明日はmighty plugというアンプシュミレーターが届きます。(5500円でした) 音出し楽しみです。

バイエルンミュンヘンvs川崎フロンターレの試合を観た件

初めて新国立競技場行ってきました。 3階席でしたが最前列で見れました。 15000円はちょい高かったですが 面白かったです。

Amazonプライムデーでポチッた件

2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 64GB) - シルバー Apple(アップル) Amazon 買いました。 42980円でポイント3915くらい付いたので お買い得だったかと思います。

南葛SCvs東邦チタニウム に行った件

2-0で勝ちました

chocoZAPに通いはじめた件

近所の駅に出来たので通いはじめました。 まだ2日しか行ってないので何とも言えませんが、 マシンのほうは結構しょぼいです。 エステマシンは効いてるかどうかわかんないですが しばらく続けてみたいです。

「マンダロリアン」シーズン3を観た件

見終わった 良かったです。 グローグーかわいいです。 好評だったらシーズン4あるかなぁ。

むちゃうマーケットな件

全部うまい!