つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2013-08-20から1日間の記事一覧

都会は精米するのにキロ50円取るそうです。

みなさん、お米たべてますか? 日本人ならお米を食べよう。ということで、田舎から米が大量に送られてきました。 とりあえず10キロを精米したかったのですが、意外と見つからないのがワンコイン精米機。 我が家の米が尽きてきたので、取り急ぎ近所の米屋さ…

甲府戦のレフェリングが酷い件

8月17日の甲府VS川崎戦をみて思ったこと。 「審判ひどいなぁ」 何がひどいか、というと不可解な笛によってゲームが壊れてしまったこと。 PKではなくFKでは?という場面でPKを取り、PKを取るべき場面でPKを取らなかったこと。 甲府の城福監督がおっしゃっ…

想定外。東京ソラマチのマックはコーヒーSが140円!

スカイツリーのお膝元、東京ソラマチをぶらぶらする機会がありました。 ああいうところに行くと、気後れ?するんですかね、結局いつも知っているお店でお茶することにしました。いつも知っている店とは、「マック」です。 なんだかんだで、ソラマチは高いん…

生で桑田真澄さんをみた!

丁度ららぽーと豊洲で食事をしていたら、桑田真澄さんがメジャーリーグのイベント?で来ていたので、写真をパチリ。 野球少年にボールのにぎり方から教えている様子を遠めに見ながら、そういえば桑田さんもメジャーに行ったんだよなぁとおもいつつ、チーム名…