つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

本気(マジ)で学ぶLECで合格(うか)る DS宅地建物取引主任者

はじめまして。まかろんと申します。ブログ開設してしょっぱなですが、愚痴などを・・・

今年の7月に会社が変わりました。(吸収合併されました)もう何回目の転職?みたいな感じですが、いいかげん給料が下がるのにも「げんなり」してきました。

そんな、「げんなり」に追い討ちをかけるお話が。「昇格するには会社で決められた資格を2つ取らなくてはならない」ということだそうで、私長年経理やってきたんですが、次の職級にあげてもらうためには簿記一級を取らなくてはならなくなりました。

 「いやいや、簿記一級ってだいぶ難しいだろ・・・」

 ということで、なにか回避できる方法はないかと考えたところ、「業務に関係なくても、会社で指定されているほかの資格でもオッケー」ということでした。選べそうなのが、「宅地建物取引主任者」でした。あと「マンション管理士」もあるんですが、今回は見送りで・・・

 「そういえば私、過去に宅建受けたことあるんだわー、ユーキャンでテキストも買ったしー。」ということで、テキストも引っ張り出してきて再チャレンジをすることにしました。

 しかし、飽きっぽい私は

「もっと手軽に勉強がしたい!!」

ということで、「スマホで勉強すればいいんじゃないか?」という考えにたどり着きました。

しかし、スマホのアプリの問題集は値段のわりにはどうもイマイチ・・・

そこで気になったのがこれ。

 「本気(マジ)で学ぶLECで合格(うか)る DS宅地建物取引主任者

 アマゾンさんのレビューも悪くなかったし、おそらく大筋の問題は変わらないから

多少年数が経っていても問題ないだろう・・・という安易な考えのもと勉強を開始したのでありました。

 

結果は年末に書こうと思います。