つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

TMNetwork さいたまスーパーアリーナ

家族を持つと、なかなか自分だけで行動することが少なくなってきて、自分のためだけに使うお金も節約するようになってきて、20代はたくさんライブに行ったりしたのにもう自由にいけないなんて残念なことだと時々思うのです。

今回高校時代の友人に「TMNetworkのライブに行かないか」と誘われた時には金銭的な面もあってか、以前は趣味に「ポンッ」とお金を出していた自分がもう居なくなったことを悲しく思うのでした。

ライブに行くことについて背中を押してくれたのは、関西に住む友人がわざわざ関東のライブに来るということと、かれこれ7、8年は会っていない友人からの誘いだということでした。

私はライブの「一体感」が苦手で皆で同じように腕を振って同じところで掛け声をかけるようなことはしないのですが、さいたまスーパーアリーナくらい大きな会場になるとその「一体感」の中に居るのはなかなか綺麗なものだと感じました。

ライブの内容は私のようなTMNetworkのライブを昔から観ていない人にとってはとっつきにくい「芝居」がかったものだったのですが、ヒット曲のオンパレードで当時よく聞いていた学生時代を思い出して懐かしくなりました。

私はライブで曲だけ聞きたかったので、「芝居」が時間の無駄に感じましたが、出し物としてはストーリーが完結していて、あれでいいんだと思います。

詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでいただけるといいかと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00000519-bark-musi

TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999

TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999