つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

キラキラネームに・・・

今週のお題「名前」

今日テレビでたかじんが出てないたかじんの番組を見ました。関東に居ると関西の番組を見る機会はほとんど無いんですが、ほんとにたまたま見ました。

お題に関連するように最近の「キラキラネーム」についてコメントしていました。そのキラキラネームの一覧の中に「泡姫」っていう名前があったんですが、なんと読むでしょうか?

私はテレビを見ていてこの「泡姫」という名前だけがやけにひっかかりました。そこは男だからでしょうか、、一緒に見ていた妻はひっかかっていない様子。

答えは「ありえる」だそうです。みなさんわかりましたか?