読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

秋葉原散策 その1 (ナポリタン もしくは 版画展・・)

イラスト
本当に久しぶりに秋葉原に行く用事があって数年振りに行って来ました。
用事を済ませた後、食事を取ろうとおもってウロウロしていたんですが、秋葉原は飲食店がとっても充実しているのに驚きました。
秋葉原の会社で働いていた時がありまして、その頃にはこれほど多くの飲食店があるイメージが無かったんですが、最近は充実しているんですね。
 
歩き回っているうちに手ごろな値段のお店を発見したので、とりあえず入ってみることに。
ナポリタンのパンチョ 秋葉原
f:id:makaronjp:20130811151727j:plain
 
なぜ「ナポリタン」をチョイスしたかというと特に理由は無いんですが、大盛りにしても650円でとってもコストパフォーマンスが高かったからですかねぇ・・・
 
さて、休日の秋葉原はなんだかイベントが充実していて、人ごみもあってか少々疲れました。
それで、ちょっと一休み程度にのぞきに行ったのがここ。
アールジュネスというところがやってる版画展なんですが、よくよく考えたら昔秋葉原でおねえさんがちょっとラッセンの絵をみていきませんかーって言って、無理やり売ってたとかそういうのと似たのかもしれません。(ちょっと失礼かな・・)
展示は結構まともでした。(これも失礼か・・)なんでか、「カントク」の絵の看板を見て涼みに入ったのに、「美樹本晴彦」とか「天野喜孝」とかの版画の作品にひっかかってました。
美樹本晴彦」さんの版画の絵はリンクの先にある絵が飾ってありました。35万くらいしてたなー。
 
ああ、いつの間にかカントクの話じゃなく美樹本話になってる・・・

美樹本晴彦画集?そこにいる少女たちの情景?

美樹本晴彦画集?そこにいる少女たちの情景?