読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

AmazonでMF文庫Jが無料?電子書籍を買うほどではないけれど・・・

電子書籍買ったことありますか?私はありますが、厳密にはお金を払って購入したことはありません。無料サンプル、おためし版といったものや、登録すると500円分のクーポンがもらえる、などといったもので購入したものはありますが、身銭を切って読んだものはありません。やはり、所有欲みたいなものがあるのでしょうか。手元に無いとさみしいといいますか、古いタイプの人間なのかもしれません。

今日はAmazonのFacebookのお知らせで、MF文庫Jライトノベルが第一巻目だけ無料ということで早速ダウンロードしてみました。いつ読むかはわからないですし、読まないかもしれませんが・・・

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=tsm_1_fb_s_jp_mrdfwj?ie=UTF8&docId=3077721376

この中では読んだこともある作品がいくつかありまして、「神様家族」なんかはお勧めですね。続き物ですが、1冊で話が完結してますし。

あとは「ゼロの使い魔」しか読んだ事が無いです。「ゼロの使い魔」は作者のヤマグチノボル氏が亡くなられてしまわれたので、お話が完結してないのが残念ですね。

とりあえず、電子書籍を体験するにはちょうどいいんではないでしょうか。

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite