つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

Thinkpadではマウスを使いたくない派です。

7月から新しい職場に移りました。

支給されたパソコンがノートパソコンになりました。機種はわかんないですが、おそらくコレ。

レノボ・ジャパン ThinkPad Edge E530 (i3-2370M/2/320/W7/15.6) 32599GJ

レノボ・ジャパン ThinkPad Edge E530 (i3-2370M/2/320/W7/15.6) 32599GJ

仕事柄数字を使うのでテンキーが必須なのですが、久々にトラックポイントをがっつりつかっています。

LenovoになってからのThinkpadはどうだ?っていう不安があったりしたんですが、ThinkpadThinkpadでしたね。全体的に使い勝手がいいです。

しかしThinkpadは個人的に色々乗り継いできているので、Pageup,downのキー位置やbackspaceの位置など微妙にしっくりこないところが残念。慣れの問題もあると思いますが。

 

Thinkpadトラックポイントで犬の赤鼻を連想してしまうのは私がおっさんだからでしょうか・・・