つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

生で桑田真澄さんをみた!

丁度ららぽーと豊洲で食事をしていたら、桑田真澄さんがメジャーリーグのイベント?で来ていたので、写真をパチリ。
f:id:makaronjp:20130817151206j:plain
野球少年にボールのにぎり方から教えている様子を遠めに見ながら、そういえば桑田さんもメジャーに行ったんだよなぁとおもいつつ、チーム名が思い出せなかった。
「パイレーツ」だったんですね。どうもPL学園と巨人のイメージしか無いので、ピンと来なかったですが、ユニフォームをみたらたしかに見覚えがある。
今はすっかり趣味がサッカー観戦になりましたが、昔は野球少年だったので、ちょっとうれしい休日となりました。

試練が人を磨く 桑田真澄という生き方 (扶桑社文庫 く 8-1)

試練が人を磨く 桑田真澄という生き方 (扶桑社文庫 く 8-1)