つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

想定外。東京ソラマチのマックはコーヒーSが140円!

スカイツリーのお膝元、東京ソラマチをぶらぶらする機会がありました。

ああいうところに行くと、気後れ?するんですかね、結局いつも知っているお店でお茶することにしました。いつも知っている店とは、「マック」です。

なんだかんだで、ソラマチは高いんですよ、観光地なんで。だからマックで100円でお茶して休憩したかったんですが、いつものようにレジで100円を出しながら、

「アイスコーヒーSをひとつ」

とオーダーすると・・・

「大変申し訳ございません。当店ではアイスコーヒーSは140円となっておりまして・・・」

と予想外の展開。

マックの値段って全国一律ではないんですね。

やはり場所代っていうのがあるのでしょうか、40円高くなっているとは・・・

「じゃ、いいです・・」

とスゴスゴと引き下がるわたし・・

結局ソラマチを出て少し歩いたところにもマックがあったことを思い出し、そちらでお茶してきました。

ケチですね・・せめて節約家と呼んでください。

 

そんなマックである家族がこんな会話をしてました。

子供「新宿に住んでる子供って学校いかなくていいのかな?」
親「なんで?」
子供「だってビルばっかり建ってて学校ないじゃん」
親「いやいや、新宿には学校あるって」
子供「そうかーわかった。ビルの中に学校があるのかぁ。」
子供ってオモロイ発想してるのがいいですね。
 
たまには散策してみるのもいいかなぁ。