つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

都会は精米するのにキロ50円取るそうです。

みなさん、お米たべてますか?

日本人ならお米を食べよう。ということで、田舎から米が大量に送られてきました。

とりあえず10キロを精米したかったのですが、意外と見つからないのがワンコイン精米機

我が家の米が尽きてきたので、取り急ぎ近所の米屋さんで10キロを精米してもらったのですが、キロ50円とられました。

どうもあとで調べてみると、世の中の精米の相場が10キロ100円とか200円程度なのに対してこの値段はかなり高いということ。

東京都内に住んでいるから?といってもワンコイン精米機は探せばあるようで、今度はそちらで精米してみます。

米を送ってくれた叔父は値段を聞いてかなりびっくりしてました。

TWINBIRD 追加精米モード搭載 コンパクト精米器 ホワイト MR-E500W

TWINBIRD 追加精米モード搭載 コンパクト精米器 ホワイト MR-E500W