つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

日本一「すれちがい通信」が出来る所はどこか?

今週のお題「私の日本一」

 

3DS持ってますか?「すれちがい通信」してますか?

私の3DS*1はもはや小学三年生の娘の物にされてしまったようです。

 

さて、お題は「私の日本一」なんですが、

ちょっと読み替えて、、日本一「すれちがい通信」が出来る所はどこか?と問われてみると・・・

それは「東京ディズニーリゾート」だと思います。(自分調べ)

昨日「東京ディズニーランド」に行ってきたのですが、やっぱり長時間の列に並ぶには暇つぶしが必要、ということで3DSも持って行きました。

するとどんどんすれちがうんですよ。皆考えていることは同じなんですね。食事待ちでならんでいる親子なんかは3DSLLを一台ずつ持っていて最近出たディズニーのゲームをずっとやっていました。

それくらいみんなが持ってくるところなんで、すれちがいも驚くほどできると思います。私の場合は娘が電池の消耗を嫌って電源をOFFしていたりしたので、効率は悪かったでしょうが、それでも新しい県の人とのすれちがいがトータル20件になったりと全国各地からディズニーランドに来ているんだなぁと驚かされました。

あくまで、あくまで自分調べですが、

日本一「すれちがい通信」が出来る所はどこか?

と問われたら「東京ディズニーリゾート」だと答えたいと思います。

 

 

*1:発売日当日にイトーヨーカドーで在庫があったのでたまたま買ってしまった