つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

大宮には勝ったが、すっきりしない。(川崎フロンターレサポ)

“底なし沼”大宮、クラブワーストを更新する8連敗 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

大宮が監督を切ってからも、浮上のきっかけがつかめないようですね。

今日の川崎VS大宮は前半は完全に川崎ペース。後半は大宮に押し込まれるも、決定機にお互いが決めきれずに試合終了。

足がつる選手も多数居た中での激しい試合でしたが、試合を通じて大久保嘉人が好調なのが目立った試合でした。

私は前半の大宮のPKをもらうシーンについては、不可解な判定だったんじゃないかなぁと思います。リプレイで見ても特に足もかかってないし、手もかかってないように見えたんですが・・・どうなんでしょう。

結果的には川崎サポとしてはけが人続出の中でもなんとか勝てて良かったって感じです。

大宮は毎年なんとなく応援してるんですが(埼玉のチームとしてはこっちの方が好き)監督を切った時点で応援する気が失せましたね。フロントのやってることがさっぱりわからないです。自分がサポだったら悩んじゃいますね。

川崎も相馬監督時代に8連敗してるので、人事じゃないんで、大宮は次のマリノス戦頑張って欲しいところです。

フット×ブレインの思考法 日本のサッカーを強くする25の視点

フット×ブレインの思考法 日本のサッカーを強くする25の視点