つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

名車再生!クラシックカー・ディーラーズ 完結!

今週のお題「2013年、夏の思い出」

 

この夏の楽しみの一つはTVでした。(ちょっと悲しすぎ)

CSでやっている「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」のワールドツアー編というのが始まって、8月で完結しました。

インド→イギリス→スウェーデン→日本→メキシコ→アメリカ→中東

という車の転売で儲ける旅も終わってしまい、私の夏のささやかな楽しみも終わってしまった感じがします。

以前の日記を書いた頃は日本に来る前あたりまでを見ていたのですが、

マイクは旅の最後の地、中東のドバイで目的のスポーツカーを手に入れます。

インドで元手3000ドルで始まって、ドバイで28000ドルくらいに増えたので

番組としても大成功の企画だったんじゃないでしょうか。

最後に手に入れた車はポルシェでした。やっぱりスポーツカーといえばポルシェなんですかね。宝くじにでも当たらなければ私には一生縁の無い車だと思います。

ワールドツアーと銘打っていたので、もっと続くのかなぁ、と思っていたらドバイで中古のポルシェをGETして唐突に終わった感じがしますが、9月からは通常のくらっシックカー・ディーラーズが始まるということで、それもまた楽しみです。