つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

本当はモスバーガーが好きです。

最近仕事帰りにマクドナルドによく行きます。

何をしているかというと、コーヒー一杯で粘って資格の勉強をしているからです。
家では子供が五月蝿かったり、テレビなどの誘惑があったりして、なかなか集中できないので、家族ができてからは最寄りのマクドナルドに行くことにしています。
 
本当はマクドナルドではなく、モスバーガーが好きなのですが、近所に無いのと、お財布に優しいというところからマクドナルドに行ってしまいます。
 
モスはチーズがあまり好きでない私でも食べたいと思うフィッシュバーガーがあって大好きです。それにくらべて、マクドナルドのフィッシュバーガーのチーズはどうして白くないのでしょうか。モスのようなチーズだとタルタルソースとマッチして美味しいと思うのですが・・・
 
あとはこうしてbluetoothキーボードを使ってブログが書けることでしょうか。
スマホbluetoothキーボードがあれば、ちょっとした書斎と化すところも気に入っています。
 
難点は時間帯によっては客層によって騒がしさがことなるということでしょうか。
朝の時間帯は流石に静かなんですが、夜なんかは結構うるさいです。
学生さんなんかはうるさいですが、結構いい年の人も騒がしかったりします。
若い人なんかは食べ終わったトレーを片付けなかったりするのが残念だなぁと思ったりするし、一方でちっさい子が一生懸命片付けていたりすると(こんなお兄ちゃんみたいになるなよー)とか思ったりします。
余裕があるときはそんな人間観察で楽しんでいます。
 
マクドナルドのここ数年の経営路線は結構迷走していたようですね。1000円マックなんかは際たるものでしょう。
あと、メニューを無くしてしまうことも。
コーヒーの戦略は良かったと思いますが。あのあとコンビニはすべて追従してコーヒーはじめましたし。
 
しかし、こうやって朝マクドナルドに居る自分を考えるとよく商店街とかでインタビューするような「アベノミクス来てますか?」と問われると
「来てないなぁ」と思うのです。