つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

目の前でジャイアントキリングを見たことはあるか?

JFLの長野が2年連続ジャイアントキリング、名古屋に完封勝利 – サッカーキング

サッカーは天皇杯の季節ですね。

JFLのクラブがJ1のクラブを破るというのは気持ちがいいものです。

しかし、フロンターレは水曜に高知大学と当たるので、ここでもジャイアントキリングになっては欲しくないなぁ。

 

そういえば、「ジャイアントキリング」ってマンガがありますね。

私は貸本屋で一気に25巻くらいまで読んだんですが、とても面白いです。

25巻くらいまで話が進んでも、まだJ1リーグの試合半分くらいしかやってない設定だから、いつ年間タイトルの話とか行くんだろう?と心配してしまいますが・・・

監督の視点の話だったり、運営するクラブスタッフの話だったり、弾幕はるようなコアサポーターの話だったり、当然選手の話だったり。

切り口が他のサッカーマンガと違い面白いです。

NHKでTVアニメにもなりましたが、あれも結局「俺たちの戦いはまだまだ続く・・」的な終わり方だったしなぁ。

また40巻くらいまで出たら一気に読みたいと思います。

 

GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

GIANT KILLING(1) (モーニングKC)