つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

アニメ録画病がなおりそう

鬱病になって、しばらく無職で暇をもてあますときに友人が深夜アニメをみることを薦めてくれました。

その当時はPSPでおでかけ転送とかができるビデオを使っていたので、PSPでいつもアニメを見ていました。

だんだんエスカレートしてきて、毎クール始まるアニメをすべて録画しておいて、あとで一気に見るということをやっていたのですが、いいかげん飽きてきたようです。

一番の原因はSONYのレコーダーのせいです。

最近は「障害のため録画ができませんでした」みたいなメッセージが残っていて週録の1回分がうまく撮れていなかったりすることが多くなりました。

するともう見るにはDVDをレンタルして借りるとかになってくるので、1回でも飛んだ作品は観なくなりました。

そういう心が折れることが続くと、もはや録画したものを見ることが作業みたいに思えてきたので、最近は録画するのをやめようということに落ち着きそうです。

 

そんな域に達するまで5、6年かかったような気がします。

馬鹿ですねぇ・・・

ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-EW500

ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-EW500