つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

休日の朝はマックへ。

休日の朝、いつもより早く目が覚めた。
最近は資格の勉強も兼ねて朝食をマクドナルドで食べることが多い。
頼むものはいつも同じ。
理由はいちばん安いから。
けど、今日はいつもとはちょっと違うことをした。
コーヒーをアイスではなくホットにしたのだ。
最近は涼しくなってきて過ごしやすい。
夏のようにとりあえずアイスを飲む、ということがなくなってきた。
今日もお店に向かう途中で、ホットコーヒーにするかな?と考えていた。
台風さえ来なければ、過ごしやすい時期なのだ。

今日は夕方から川崎フロンターレの試合を見に行く。
等々力は久しぶりだ。
等々力に行っている人のブログを読んだり、先週広島戦を見に行った同僚の話を聞いているうちに今年は1回くらいは行ってみたくなったのだ。
うちは川崎からちょっと遠い。車で1時間半くらいはかかる。
いつもはスカパーで済ませていたが、もうそろそろ4歳になった息子に生でサッカーを見せてやるのもいいだろう。