つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

フィッシングメールにひっかかりそうになる。

よくわからないメールのURLを安易にクリックしたことがありますか?

 

私はいままでそういうのはメールのタイトルを見て本文は見ずに削除していたのですが、今回はひっかかりました。

お客様
 md1stdv4uucv1s9qq0ezhydmtrifztqly5suaal05nluawt7frtkk3j2jkg7yhns4sqilcuutzggu9nhergkyo9gtii1l3mci8i
株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。wszjzrgzbbjc0yftvdpvogpqprachsuo4yvwryfuesitlivnmtexf5ftfaqdvasoq6tqult6cuxnzgnbw4cflprmf37f6bwvnrg
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間  大阪 61.204.255.255 2013-09-21 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

(リンクがあったところ)

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) 

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年09月23日

 関西出身なんで、ログインアドレスが大阪とかいうので、なんかひっかかって押してしまいました。

よくよく考えたら、私はドラクエXってやってないんだったw

疲れていると思考が停止するようです。

ブラウザをFireFoxにしているのですが、ブラウザの方でフィッシングサイトとしてブロックしてくれたようです。

IEでもあるのかな。たぶんあるんだろうな。

とりあえず助かった。