つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

結局 スガシカオの「赤い実」をiTune Storeで買う。

ちょっと視聴期間を設けて、やっぱり買うに値すると思ったのでスガシカオの「赤い実」を買いました。

歌詞はこんな感じ。

「赤い実」歌詞カードになります。|スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

歌詞は相変わらずセクシャルな感じですね。得意技だからか。

昔から音楽のジャンルとかようわからんのですが、これはロックでいいんですかね・・・

ファンクロック?オルタネイティブロック?なんか知ってる単語適当に並べてますが、メジャーな曲ではない感じなのは確か。裏通りロック?みたいな。正統派なロックじゃない感じですかね。

 

ギターのリフが印象的なのと、間奏での謎のラップエフェクトが意外と良かった。

ライブでは間奏が長くなりそうだから、DJ風のアレンジで盛り上がりそう。

 

そういえば昔「あまい果実」という曲があった。スガさんは果実系ソングが得意なのか。

「あまい果実」はスルメソングだったからあとからじわじわ来る曲だったが、「赤い実」はストレートに響く曲だ。

250円で買って損はしなかった。

BEST HIT!! SUGA SHIKAO-2003~2011-

BEST HIT!! SUGA SHIKAO-2003~2011-

 

 

 

BEST HIT!! SUGA SHIKAO-1997~2002-

BEST HIT!! SUGA SHIKAO-1997~2002-