つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

歳を重ねるとスティングの良さがわかってきた。「I Burn For You」を聞いて・・・

スティングの曲はまだわからない曲も沢山あるのですが、発売当時に聞いていた印象が今聴いてみたら全然違って良いぞ!となる曲もあります。

その曲が「I Burn For You」

曲を聞きながら歌詞が知りたくて、ネットをさまよっていたらこんなサイトに出会った。

およげ!対訳くん: I Burn For You スティング (Sting)

この人の対訳良かったです。

スティングの歌詞は結構難しいものが多いので、英語の歌詞を読んでいても頭にイメージが湧かない時があります。

そんな時にこういうサイトの対訳があると曲の理解も進むものです。

 

この曲は昔御茶ノ水あたりで中古レコードショップを巡っていたころに出会ったんですが、当時はスティングというだけで「買う」人だったので、買った後の聞き込み具合は低かったです。(「I Burn For You」はシングル盤に収録されていたからめずらしかっただけで買ったもの。)

この曲調はちょっと重めだったので、当時20代前半の私ではまだ理解ができなかった。ジャケットの写真も重めだったし。

 

f:id:makaronjp:20130928071549j:plain

 私物のレコードのジャケット写真。Russiansって重い曲だからジャケットも重め。

 

 

しかし、円熟味を増した今のスティングの「I Burn For You」はイイ!

シンフォニシティのヴァージョンがとてもイイ!!

 機会があったらぜひ聞いてみて欲しい。

youtubeのリンク↓

http://youtu.be/rTIQ-dyrY_A

シンフォニシティ

シンフォニシティ