つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

おっさん、会社でジャケット盗まれる・・・

東京は昨日はちょっと寒かったです。

朝はジャケットを着てきたのですが、残業して帰るときに、ハンガーに行って自分のジャケットを着ようとしたら、

「ジャケットがない?」

 

どうやら誰かに着て帰られたようです・・・

 

うちの会社は上着をかけるところがあるのですが、どうやらいろんな人がかけるスペースになっているので、上着を間違って着て行きやすいようです。

私のジャケットにはハンカチとポケットティッシュくらいしか入っていなくて、名前の刺繍もしていないものなので無事に帰ってくるか心配です。

仕方が無いのでジャケット無しで帰りましたが、昨日は夜は結構寒かったので、間違って着ていった人を恨みましたよ。ハイ。

 

そういえば、スーツなんですが、自分の中でルールを決めています。

たしか芸人の土田晃之(つっちー?ユーターン土田でわかる?)さんが、「ナイキを自分のアンオフィシャルスポンサーにしている」とか言っていた気がします。

たしかナイキだったと思う。

で、好き過ぎて勝手にアンオフィシャルサポーターにしているので、私もそれを見習うことにしました。

ORIHICA(オリヒカ) | メンズ&レディス スーツ・フォーマル・カジュアルショップ

オリヒカってブランドがあるんですが、ここが川崎フロンターレのオフィシャルスーツサプライヤーなので、私も勝手にオリヒカを私のアンオフィシャルスーツサプライヤーにしています。(言い切り!)

これここ5-6年続いていて、スーツもワイシャツもネクタイもここでしか買っていません。

まぁ、安いお店の部類に入るので、いいのですが、ジャケットだけ無くなったらショックだなぁ。買いなおすの意外と高いし。

戻ってこい!