つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

今気になる映画「サカサマのパテマ」

今ちょっと見てみたい映画が「サカサマのパテマ」だ。

映画『サカサマのパテマ』オフィシャルサイト

 

たしか新海誠の「言の葉の庭」の記事をネットで読み漁っていて、今後公開される注目の劇場用アニメ作品の中に「サカサマのパテマ」があった。

「イヴの時間」も良かったので、同じ吉浦監督と聞いて期待が膨らむ。

 

予告編をみた限りでは絵が綺麗だったのと、サカサマの描き方が面白いのとで、すーっと引き込まれそうになった。


「サカサマのパテマ」予告編 - YouTube

なんと言うか、ラピュタ的な匂いがするのは私だけですかね・・・

ラピュタ大好きなんで、それ系な流れの作品だとワクワクするんですが。

 

劇場公開だけど、やってる劇場があまり多くないのが残念。

MOVIXで見たいと思っていたらさいたま新都心に行かなくてはならんらしい・・・

ちょっと遠いけど、どうしようか・・・週末までに考えようっと。