つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

iPad Air が思った以上に快適だった件

以前からiPadほしいと思いっていたんですが、買うきっかけがつかめなかった。

でもボーナスも出たし勢いに任せて買ってしまいました。

正直iPad単体でどこまで出来るものか想像できてなかったのですが、ブログもBluetoothのキーボードを使えばサクサク書けるし、子供向けの知育アプリも充実しているし、iPhoneで読んでいた電子書籍iPadなら大画面で読めるし、ブラウズも楽チンだし、文句つけるところがあまりないですね。

XPのサポートも切れるので、新しいパソコンを買うつもりでしたが、iPadで代用できそうな気がしてきました。

 

難点を言うならばiOS7にまだ慣れていないというところでしょうか。

 

追記

どうやら、サファリで記述していると見たまま編集がうまくいかないようだ。スクロールがうまくいかないので、長い文章が書けない。このへんはアプリで更新したほうがよさそうだ。