読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

また鉄板で泣ける映画を観て泣いてしまった件

映画 その他

「笑う」よりも効果的!「泣く」ことで得られる5つの効果 | nanapi [ナナピ]

ストレスを減らしたり、リラックスした状態になるというのは知っていたけど、やる気を出すというところは知らなかった。

この週末はまた同じ映画を観て泣きました。

同じ映画とは「ミリオンダラーベイビー」です。

この映画の最後のシーンをみると必ずといっていいほど泣きます。

まぁ、泣くために観ているようなものです。

家のHDDレコーダーにはとりあえずこの映画は消さずに残っていて、いつでも観れる状態にしてあります。

どうもモーガン・フリーマンとの相性がいいようで、「ドライビング・ミス・デイジー」でも泣いた気がします。話はあんまり覚えていませんが。

たしか「最高の人生の見つけ方」でも泣いた。

やっぱり相性がいいようです。

 

「泣き」の力は「笑い」の力よりも効果が高いそうですが、それを実行するには家族がいるとちょっとはずかしい。

その辺は男は泣くな的な社会があったから。

「男が人前で泣く」ことを許さない社会(宮崎智之) - 個人 - Yahoo!ニュース

でも最近は「涙活」って言葉もあるくらいだからなぁ。

 

とりあえずもうあと2つくらい鉄板の映画をHDDに保存しておきたいなぁ・・