つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

ジョージマイケルのCD「シンフォニカ」が届いた件


George Michael - Let Her Down Easy - YouTube

 

Symphonica: Deluxe Edition

Symphonica: Deluxe Edition

 

 やっと届きました。

Amazonで注文時は3000円ほどでしたが、結果2000円程度に値段が改定されて、GETすることができました。

ミュージシャンは円熟期に達するとどうもオーケストラと一緒にやりたがる傾向があるみたいですね。

ジョージマイケルもそのようです。

ジョージの場合は2000年になるちょっと前に一度オーケストラと一緒にやっています。

Songs From the Last Century

Songs From the Last Century

 

どうやらこのときに一緒に仕事をしたフィルラモーンがお亡くなりになり、シンフォニカは彼にささげると書いてありました。

ジョージ・マイケル最新作『シンフォニカ』は、フィル・ラモーンの遺作 | George Michael | BARKS音楽ニュース

どうせ買うならデラックス版を強くお勧めしたいです。