つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

キアヌ・リーヴスがまた記事になっているようで・・・

キアヌ・リーブス、また“ぼっち姿”を激写される (映画.com) - Yahoo!ニュース

ハリウッドスターらしくない生活をしているらしいキアヌ。

 

そんなキアヌの記事を読んでいたら、こんな記事をみつけた。

「ハートブルー」リメイク版の世界配給権が完売 : 映画ニュース - 映画.com

この映画とても大好きだった。

劇場で観て、その後ビデオで何回も観た。

監督がキャスリン・ビグローで今となっては「ハートロッカー」で有名な監督さんだ。

実は彼女の映画は結構観ていて、『ストレンジ・デイズ/1999年12月31日』なんかは名作だと思うのだが、興行的には失敗だったらしい。

ハートブルー」もサーフィンとかスカイダイビングとかの映像と犯罪捜査がうまく絡み合った良作だと思う。

若いキアヌは魅力的で、当時は「スピード」に出る前だったが「こいつはスターになる!」と思ったものだ。

台詞回しはやぼったい感じが多少するが、まぁ彼も若かったということで。

 

ハートブルー アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

ハートブルー アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]