読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

「ソウルイーターノット!」に娘がはまってしまった件

アニメ


【PV】ソウルイーターノット! 第2弾プロモーション映像 - YouTube

今4年生の娘がいます。

お父さんは前作の「ソウルイーター」が続編やると思って、録画予約したんですが、なんか始まってみたら「けいおん!」っぽい学園ものが始まっているじゃないですか。

しかし、うちのHDD録画TVは娘が新しく録画された「NEW!」ってついている番組は片っ端から見ていくので、「ソウルイーターノット!」も視聴してしまった模様。

そして、残念ながらすっかりはまってしまったご様子。

嫁にはとーっても渋い顔をされました。(なんでこんな番組を録画してんの・・と)

いや、たしかに一人で見る分にはOKなんですが、子供がハマって学校とかで語りだしたら、誰も知らないから浮くかもしれないなぁ、とちょっと心配になりました。

そしてお気に入りは「アーニャ」だそうです。

んーなんかわが娘の好きなキャラのパターンは何となく読みやすい。

プリキュアで言うところのピンクじゃない、水色とかのキャラを好きになっちゃうタイプです。

ああ、もうそろそろ「ガガントス」とかいいはじめそう・・・

 

ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)

ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)