つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

キッザニア東京に行ってきた件

GWということもあり、キッザニア東京に行ってきました。

実はキッザニアに行くのはこれで3回目。

f:id:makaronjp:20140501091411j:plain

今日はGW前の平日だったので、比較的すいていました。

f:id:makaronjp:20140501085528j:plain

以前からANAのお仕事にはチャレンジさせてみたかったのですが、今回は見送り・・・

f:id:makaronjp:20140501091345j:plain

集英社のお仕事では漫画家さんになれるそうで、そこでワンピースとナルトのサイン色紙を発見。

f:id:makaronjp:20140501191949j:plain

モスではキッザニアバーガーというのが限定でありました。

f:id:makaronjp:20140501191957j:plain

チリソースがかかったちょっと辛いけどおいしいハンバーガーでした。

 

前に行った時も思ったのですが、キッザニアはだいたい小学生くらいの子供が行くとちょうどいいと思います。

うちは下の子が4歳なんで、チャレンジするにはまだちょっと難しいものとかがあって、

あと最初は引っ込み思案だったのでエンジンがかかってくるまでには時間がかかりました。

今回は下の子のやる気を出させるために、まず「お客さん」になることを薦めてみました。

いきなり「働く」のはハードルが高かったみたいなので、「お客さん」になっていろんなサービスを受ける側にならせて、キッザニアの世界に入らせてみたらうまくいったようです。

 

しかし、今回で3回目でしたが、やっぱり効率よく回ることがなかなかできなかったです。

終了30分前はもう受付がほとんど終わっている仕事が多くて、最後は適当なものをキッゾ(キッザニアのお金)で買うくらいしかできませんでした。

 

次回は子供ともうちょっと作戦を練って行きたいと思います。