読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

楽天ブックスの電子書籍と楽天koboのサイトをどっちか一つにまとめてほしい件

最近楽天kobo電子書籍を買う頻度が高くなってきました。

基本的には何かのキャンペーンで得た楽天ポイントのみで購入しているのですが、
最近よくわからなくなってきたのが楽天電子書籍が買えるサイトが2つあるということ。
ひとつは「楽天ブックス」もう一つは「楽天kobo
どちらのサイトで買っても楽天のIDに紐付いているので、koboのリーダーで読むことができます。
でも2つのサイトは微妙な使い勝手の違いがあるんです。
楽天ブックス」はラクーポンと連携しているようで、クーポンを使っての割引ができます。
楽天kobo」もメルマガなどで独自の30%OFFなどのクーポンコードを発行しています。
どちらがいいとはなんとも言えないのですが、買う側からしてみると、次のような買い方がしたいんです。
「クーポンコードで30%OFFにして、さらにラクーポンで200円引きにして、残りを楽天ポイントを使って払う」
しかし残念ながらラクーポンは「楽天ブックス」でしか使えないし、クーポンコードは「楽天kobo」でしかつかえないんですねぇ。
 
うーん、統合してくれないですかねぇ。
 
追記です。
興味深い記事があったのでリンクを貼ります。
私は優良顧客と判定されてしまったようです。バンバンクーポンが届きます・・・