つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

PS3がご臨終になった件

PS3 60GBが今日突然ゲーム中に電源が落ちました。
サポートセンターにダメ元で電話してみたところ
「修理は受付しておりません」とのこと。
ネットで調べてみると、どうもこの型番は2014年の4月にサポートが終了した模様。
一言終了したと言ってくれればいいと思うのですが、申し訳ございませんの一点張りだったのが
なんか残念でした。

PS3はサッカーのゲームをするか、体験版をダウンロードする程度の遊び方だったので今まで使えていたのかもしれません。

iPadでもFIFA14があったのでそっちで遊び始めましたが、PS3のコントローラーは秀逸だったようです。
タブレットで動きの激しいゲームはキツイです。

ネットではドライヤーで熱すれば復活するとかいうので一応ためしたり、分解してから熱してみたりもしましたがダメだったので泣く泣く捨てました。。
FIFA13のディスクも取り出せなかったです。。。

もうゲームは卒業しろってことですかねぇ。。