つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

川崎フロンターレvsベガルタ仙台の試合を見てきた件

川崎vs仙台の試合を見に行ってきました。
f:id:makaronjp:20140928104317j:plain
今日は2時間以上前に並んでいたのですが、Aゾーンの席はぎりぎり座れただけでした。
実際18000人くらい入ったらしいので、大入りだったようです。
f:id:makaronjp:20140928104346j:plain
試合が始まる前に牛タン丼で腹ごしらえ。600円だったので、なかなかリーズナブル。
f:id:makaronjp:20140928104410j:plain
フロンタとワルンタの席詰めの人形劇をながめつつ、、
f:id:makaronjp:20140928104433j:plain
今回は嫁から購入指令が出ていたラバーキーホルダーを購入。
f:id:makaronjp:20140928104449j:plain
試合開始前にはもう完売していた様子。
f:id:makaronjp:20140928104503j:plain
中身はこんな感じ。
f:id:makaronjp:20140928104518j:plain
あと、カブレラのグッズとかも購入。
f:id:makaronjp:20140928104548j:plain
f:id:makaronjp:20140928104604j:plain
やっぱりふろん太とベガッ太はなかよしらしい。
f:id:makaronjp:20140928104639j:plain
f:id:makaronjp:20140928104658j:plain
試合前の仙台の選手たち。
f:id:makaronjp:20140928104752j:plain
ハーフタイムではなんか車走っていた。
f:id:makaronjp:20140928104735j:plain
憲剛の惜しいフリーキックもありました。
f:id:makaronjp:20140928104823j:plain
f:id:makaronjp:20140928104837j:plain
全体的にフロンターレはミスが多くて 仙台の方が上手くやれてる感じでした。
前線からのプレスや、中盤の狙い所、ブロックを作ってのディフェンスとうまいスライドで、やりたいことがある程度出来ていたんじゃないかと思います。
フロンターレレナトのところで決めれていたら試合の流れは変わったのかもしれないですが、
逆に仙台に決められて、最後は放り込みプレーになっていたので、自分達のスタイルを捨てた感じでしょうか。
ほぼ負け試合の流れを同点に持って行ったというところで、良しとするしかないんでしょうが、こういう感じだと優勝狙えないですよね。

あと主審は試合経験4試合程度の方だったらしいんですが、ファウルをほとんど流すタイプの方だったようで、微妙に取ったり取らなかったりと基準がよくわからなかったです。
選手もイライラしていたのはその変もあったのでしょうか・・・
ちょっと録画を見直したいと思います。

追記
森島のインタビュー見た。
ちょっと泣きそうになった。
モリシのこの勝ち点1は絶対最後に利いてくるからそんなに自分を追い込むな。。。