つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

クロネコメール便終了に伴いAmazonでの出品をあきらめようと思った件

以前こんなエントリーを書きました。


Amazonのマーケットプレイスで不用品を処分する。 - つれづれ日記


Amazonのマーケットプレイスで不用品を処分する。 その2 - つれづれ日記

 

役立つ記事だったかどうか?は別にして、自分の場合郵便局が近くに無いので、この商売のやり方ができなくなる事態になってきました。


クロネコメール便、3月末廃止…郵便法違反懸念 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

正直販売数もほぼなくなってきたので、時々注文をさばくために近くのコンビニでメール便を出していたのですが、それが出来なくなるとわざわざ郵便局に行かなくてはならないとなると、とても面倒です。。

クロネコメール便も採算が合わない商売だったのかもしれませんが、残念ですね。。

 

というわけで、Amazonの販売アカウントは一時凍結ですね。。

出品してる商品も一時引き上げです・・・