つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

久々にドルトムントが勝ち点3をゲットした件

手応え深める香川「こういう感覚は長く得られなかった」 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

最近はダイジェストでブンデスリーガの試合をチェックしていたのですが、
昨日は久しぶりに生で中継をみました。

解説の方が言っていたように、試合開始直後から気合の入ったプレスをドルトムントがしかけていたので、早い時間帯に相手のミスからでも先制点がとれたことは大きかったと思います。
1点目が入った時のオーバメヤン、ロイス、それに飛びつく香川をみていると、本当に喉から手が出るほど欲しい先制点だったんだと思いました。
3点目の崩し方は強い時のドルトムントの形が出たと思います。
香川本人としては得点チャンスはあったので、決めて欲しかったところです。

出来れば継続して降格圏を脱出して欲しいところ。