つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

AUのショップに行って俺的「あたらしいAU」がはじまった件とまだはじまらない人がいた件

たいした話じゃないです。(いつものことですが)

料金の見直しをしただけです。

留守番電話とかアップルケアとかを外して、割引を色々駆使して月額を4000円以下にしてみただけです。

iPhone5cですが、それなりに快適です。

正直これ以上大きくなるとジーンズのポケットに入りにくくなるので今後どうするか悩み中。

iOSのヴァージョンが上がっても容量を食うので上げる気がしない・・・

あと突然画面をタッチしているとうまく効かなくなって、変なところをタッチしている状態になるのはなんでですかね・・・一度ロック画面で再度入りなおすと直るんですが・・・

その料金プラン変更にて俺的「あたらしいAU」がはじまりました。

 

で、まだ「あたらしいAU」がはじまらない人の件。

AUのお店で別のお客さんがイライラしながら順番待ちをしていました。

「新しいスマホでコピーペーストができない」

「携帯でテレビの受信設定をしたんだが、埼玉で設定しちゃって東京MXとかがみれなくなった」

といったご要望。それもお店が込んでいたのでとてもイライラしたご様子。

店員さんが「京セラの携帯なのでサポートセンターの連絡先をお教えしますが?」

といった対応についても「今すぐ知りたいんだよ」的な感じでイライラ。

iPhoneしか使ったことの無い私としてはそんなに難しいことなのかさっぱりわからず・・・

テレビの設定については今ここで再スキャンしてみれば電波とれるんじゃないかなー、とか思ったり。

コピペに関しては「前のガラケーでできたことがなんでできないの?」みたいなクレームにまで発展していたので、とっても残念な気分になりました。

(ああ、この人のAUはまだはじまっていないんだな・・・)

と思いつつ、店を後にしました。