つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

川崎フロンターレvs浦和レッズ戦に行ってきた件

週末川崎フロンターレ浦和レッズの試合に行ってきました。
川崎はクラブの方向として、アメリカ的なエンターテイメントイベントで試合を観にくる人を楽しませようという方向があるそうです。
(川崎の天野さんの本を読んだ嫁が言ってました)

 

僕がバナナを売って算数ドリルをつくるワケ (単行本)

僕がバナナを売って算数ドリルをつくるワケ (単行本)

 

 で、今回は仮面ライダーとコラボしておりました。

f:id:makaronjp:20150413124618j:plain
カブレラの目がやる気モード!
f:id:makaronjp:20150413124643j:plain
ライダー登場!
f:id:makaronjp:20150413124702j:plain
f:id:makaronjp:20150413124720j:plain
f:id:makaronjp:20150413124738j:plain
ホンダのバイクの展示もありました。
f:id:makaronjp:20150413124753j:plain
f:id:makaronjp:20150413124810j:plain
なつかしい、F1マシン。セナとプロストを思い出す。
f:id:makaronjp:20150413124825j:plain
f:id:makaronjp:20150413124845j:plain
前回はこの位置に横断幕無かったと思ったんですが、ここにあるとイイですね。
f:id:makaronjp:20150413124945j:plain
今回はメインスタンドと反対側に座りました。
f:id:makaronjp:20150413125006j:plain
以前はスタジアムの内覧でしか見れなかったレアルやバルサのサインユニフォームも展示されておりました。
f:id:makaronjp:20150413125023j:plain
f:id:makaronjp:20150413125036j:plain
あと、こういう看板で写真がとれる場所もありました。
f:id:makaronjp:20150413125057j:plain
f:id:makaronjp:20150413174844j:plain
安定のマスコットたち。
f:id:makaronjp:20150413174918j:plain
ライダー3号が始球式へ。
f:id:makaronjp:20150413174942j:plain
f:id:makaronjp:20150413175004j:plain
角ちゃん300試合出場おめでとー。
f:id:makaronjp:20150413175032j:plain
ハーフタイムはバイクとライダーカーが爆走!
f:id:makaronjp:20150413175049j:plain
f:id:makaronjp:20150413175122j:plain
試合結果といば、、1-1でした。
後半残り少ない時間帯でセットプレーから決められて同点。
勝ち点3取れただろうに。もったいない試合でした。
f:id:makaronjp:20150413175148j:plain
ふろん太くんはZoffとのコラボでめがねかけてました。
f:id:makaronjp:20150413175210j:plain
コムゾーとカブレラ
 
うちの子はミッキーとか着ぐるみが怖い子供なんですが、カブレラだけは10回以上握手しに行ってました。ちょー大好きみたいです。
そういったマスコットとたわむれる、子供が楽しめるところが、アメリカ的なエンターテイメントを目指す感じなんですかねー。
よそのクラブもアニメとコラボしたり色々あるみたいですが、川崎もなかなか楽しそうでしょ?