つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

多摩川クラシコ FC東京vs川崎フロンターレ戦に行ってカズダンスを観てきた件

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

ゴールデンウィークの最初の日(私にとっては)は味の素スタジアムに行ってきました。

電車でのアクセスが良いので京王線飛田給を使いスタジアムへ。

f:id:makaronjp:20150502143953j:plain

f:id:makaronjp:20150502144101j:plain

やはり味スタはでかいなぁ。

f:id:makaronjp:20150502144626j:plain

ちょっとアジパンダひろばで休憩。

f:id:makaronjp:20150502145433j:plain

お店とか出ていたんですが、到着時刻が遅めだったので、席を確保するためスルー。

f:id:makaronjp:20150502151033j:plain

味スタ内。アウェー2F席から観たんですが、とても観やすくていいですね。

f:id:makaronjp:20150502151950j:plain

西部と新井。

f:id:makaronjp:20150502152230j:plain

ケンゴ、ユウとか。

f:id:makaronjp:20150502152325j:plain

f:id:makaronjp:20150502152328j:plain

f:id:makaronjp:20150502152929j:plain

f:id:makaronjp:20150502154123j:plain

f:id:makaronjp:20150502154504j:plain

ユウ、体切れてる感じがする。

f:id:makaronjp:20150502155232j:plain

f:id:makaronjp:20150502155414j:plain

多摩川クラシコをアウェーでみるのは初だったので楽しみ。

f:id:makaronjp:20150502155442j:plain

審判が東城さんでフロンターレサポはブーイング。これはフラグだったのか・・・

f:id:makaronjp:20150502160314j:plain

f:id:makaronjp:20150502160557j:plain

f:id:makaronjp:20150502162527j:plain

f:id:makaronjp:20150502162531j:plain

f:id:makaronjp:20150502162715j:plain

大久保が通算140ゴールを決め、カズ越えし、カズダンスを披露。

headlines.yahoo.co.jp

f:id:makaronjp:20150502163236j:plain

この試合は川崎の選手もFC東京の選手も主審に詰め寄るシーンが目立つ。

f:id:makaronjp:20150502170441j:plain

東京ドロンパ。お初にお目にかかりました。

f:id:makaronjp:20150502170444j:plain

礼儀正しいっす。

f:id:makaronjp:20150502170454j:plain

 

さて、、

f:id:makaronjp:20150502180033j:plain

f:id:makaronjp:20150502180026j:plain

f:id:makaronjp:20150502180140j:plain

f:id:makaronjp:20150502180120j:plain

 さて、試合結果は2-1でFC東京の勝利となりました。

大久保のカズダンスで盛り上がるものの、太田のFKからの1点目、武藤の突破からの車屋の退場、そしてセットプレーからの武藤のヘディングゴールとFC東京サポにしてみれば楽しいGWになったでしょう。

味スタも42000人以上入っていたので空席が見つからない感じでした。

クラシコとしては最高の舞台で、見事に散った川崎でしたね。

しかし、川崎は10人になってからのボール回しも見事でしたよ。

今回の東城主審は退場者を出しちゃう審判で有名らしいですね。

結果論ですが、車屋は武藤へ手をかけてしまったけれど、井川がボール取れていたので、無理に行かなくてもよかったですね・・・

 

しかし、矛対盾の戦いは盾に軍配が挙がりましたねぇ。

太田のキックは良いですね。代表のフリーキッカー任せて良いんじゃないですかね。

武藤もフィジカルも強いし、前で一人で行って一人でフィニッシュまで行ける、んーすごいなぁ。

今のFC東京のサッカーはハマっているみたいですね。

このまま浦和を追い落としてほしいです。

 

川崎は柏戦に続いての敗戦になりましたが、攻めて敗戦なので、観ていて満足感はありましたよ。10人になってしまったので、1-1で終われれば御の字だったんですが。

気になるのは得点シーンがこの2試合ともセットプレーからになっているところ。

流れの中での得点を期待。

あとポジションは船山と小林は逆がいいのではないか?など思いつつ、次は広島戦ですが、等々力には行かず地味にTV観戦したいと思います。

 

 あと、こちらのエントリ、非常に参考になりました。

pal-9999.hatenablog.com