読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

Huluでドラマ「SHERLOCK シャーロック」を観た件

www.hulu.jp

なにか朝の情報番組で紹介されていたと思うのだが、どうしてもシャーロックが観たくなって、数年振りにHuluに入会してみた。

Huluが日本上陸した頃、たしか価格も1980円くらいで、PS3で海外ドラマをいくつか観た記憶がある。

その当時の印象は番組数がまだまだ少ないのと、吹き替えがあまりない、字幕映画もオリジナルで字幕をつけているから、字幕の質もDVDとかと比べると悪いものだった。

しかし、今のHuluはまったく違った。

作品はバラエティに富み、吹き替え版も充実。値段も1000円ほどだったから、言うことなしである。

視聴環境だが、今回はiPadで観ているが、ソフトの出来がとても良い。

検索もしやすいし、ドラマを視聴途中でいったんアプリを終わらせても、また次に起動したら、先ほどまで観ていたところから続きを観る事ができる。

当たり前のことのような気がするが、このあたりをきっちりやれてるのはユーザーとしてはありがたい。

U-NEXTのアプリなんかは検索や途中再生の機能がちょっと弱い気がする。

それくらいHuluのアプリは快適に検索、再生ができると思う。

なぜ今まで試さなかったのか、悔やまれるくらいだ。

 

 

ところで本題の「SHERLOCK シャーロック」だが、1話みた感じはとても面白い。

現代のロンドンの町並みを見るのも面白いし、現代の通信機器を駆使しているシャーロックも面白い。ワトソンのキャラクターもイイ。映像の美しさ、場面転換のテンポの良さも相まってグイグイ引き込まれる。

正直1時間20分程の長さなので、40-50分ドラマを観慣れている自分としては少々疲れるのだが、それでも集中して観れる。

いつでもストップできて、気軽に続きを再生できるのもイイ。

 

正直最新シリーズを観れないドラマもいくつかあるのだが、それでももうレンタルビデオショップに行かなくてもいい状態になったんだなぁと痛感したのでした。

 

 

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

SHERLOCK / シャーロック [DVD]