つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

Amazonの電子書籍ポイント還元セールがひっそりと終わったけど、買った電子書籍のポイントがひっそり付いてなかった件

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

 

人って「半額」と聞くとアツくなりますよね。

 

5月末から6月1日AMにかけて、突如Amazon電子書籍のポイント還元セールが行われていたらしい。

私は2chのまとめサイトで知ったのですが、週末にかけていろいろ本を物色しておりました。

こういうときは必要ないのに何とかして買おうと思うから「半額」という言葉は魔法ですね。

はてなブログ界隈でもいろいろエントリーがあり、参考になりました。

kumkum.hatenadiary.com

vaikong.hatenadiary.jp

mogmog.hateblo.jp

irodoriplus1.hatenablog.com

 

特に私は「いろどりぷらす」さんの記事がとても参考になって、そこから2冊買いました。

 

神様がうそをつく。

神様がうそをつく。

 

 

ストロボライト

ストロボライト

 

 2冊ともとても面白かったです。

私は絵が苦手なものだったら読めない人なんですが、どちらも気に入りました。

 

TUKIKAGEカフェ? (朝日コミックス)

TUKIKAGEカフェ? (朝日コミックス)

 

 あとはこれ。まだちゃんと読めてないですが、絵本のような、不思議な作りの話。

作家さんとしてはもう晩年だろうから、近年は実験的な作品が多いですね。

 

 

乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)

 

 そして、これ。まだ読んでないですが、相変わらず絵がうまいから好き。話も好きですよ。双子の姉妹がどうなったかは今回はあまり出てこないらしいですが・・

 

で、気になったエントリがこれ。

cosmosp.hatenablog.com

ポイント付与について・・・私も同じ状況です。

 

青い花(1)

青い花(1)

 

 「青い花」まとめ買いしてみたんですが、4000円でしたが、2000ポイントが付与されませんでした・・・

一応問い合わせたんですが、返事はありましたが、放置状態。

www.amazon.co.jp

公式ではこんなディスカッションサイトが。。

単品で買った商品には付与されたんですが、まとめ買いで買った商品には付与されていないようで、いったい何が起こっているんですかね・・・

 

付与されるはずのポイントが付いていないので、アツくなっておりますが、とりあえず待つか、チャットで問い合わせてみるか・・

2000ポイントはでかいので、がんばってみます。

追記

チャットで問い合わせてみたら、回答もらえました。

まとめ買いなどで買った場合のポイント付与に不具合があるようで調査中とのこと。

解決がいつになるかはわからないけど、調査して付与してくれるらしいので、気長に待ちたいと思います。