つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

そろそろくりぃむしちゅーのANN(オールナイトニッポン)が5週目くらいに入った件

まかろんです。

移動時に音楽を聴くのは高校時代からの習慣になっていて、その習慣は今も続いています。

大昔はソニーウォークマンにAMチューナーが付いているタイプがあって、それで「ありがとう、浜村淳です」を聞きながら高校まで自転車通学しておりました。

そんなわけで、移動時にお気に入りのラジオ番組を聞くのは楽しみの一つになっておりました。

 

そしてここ数年、通勤時のBGMはくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンです。

もともとポッドキャストでスタートしたんですが、いろいろあって本放送も聞き始めるようになりました。

放送が終わった今でもそんな音源を結果ずーと聞き流しながら移動してます。

同じものを何度も聞いてなにが面白いの?って嫁にはよく言われるのですが、わかっていても面白いんですよ。

これにとってかわる面白いラジオが登場したら、たぶんそっちばかり聞くのでしょうが、なかなか代わりが居ないですね。

 

くりぃむしちゅー語入門

くりぃむしちゅー語入門

 

 

 

 

 

パローレ [DVD]

パローレ [DVD]