つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル を観た件(Netfixを体験してみた)

 9月になってNetflixが日本に上陸したので、早速見逃していた映画を楽しんでみました。

www.netflix.com

Netflixを使う前にHuluやU-NEXTなども利用していたので、特に違和感なく使えたのですが、ラインナップについてはHuluの方が良さそうな印象です。

ただ、まだ開始直後なのでこれから充実していくとは思います。

あと、HuluやU-NEXTと比べて日本語吹替版が充実しているイメージがします。

正確に比較してはいないのですが、再生中に吹替えの切り替え設定ができるので、吹替版をわざわざ再生しなくてもいいという操作性の利点があります。

U-NEXTなんかは吹替版を選んで再生してたので、DVDを操作している感覚で吹替を切り替えれるNetflixの方が親近感があります。

 

さて、Netflixでいくつか映画をみたのですが、その中の一つ「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」は面白かったです。

なんて言ったらいいのかな、、ものすごい浅い感想なんですが、

トム・クルーズってカッコイイ」

ですかね。あと、

BMWってカッコイイ」

ですね。

スパイ映画だからスパイ道具とか乗ってる車とか魅力的じゃなきゃいけないですよね。

でも感想としては浅いですよ・・・。

サッカー選手で好きな選手はベッカムって言っちゃうと、浅く受け取られちゃうくらいな感想です。でもベッカムすごいし、みんな大好きでしょ。そんな感じ。

 

しかし、トムクルーズ、昔はなんか好きになれなかったんですが、今は好きな役者になりました。

3作目も見逃したのでみてみるかなぁ。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]