読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

iPhone5c をまだ使っている私が愛用しているスマホケースについて書いてみた件

今週のお題「愛用しているもの」

 

私が愛用しているもの。

それはスマホケース。

もはや毎日触れるものなので、使いやすいものを探すのは一苦労。

いくつか試した結果行きついたのはこれでした。

www.amazon.co.jp

なにが良いか?

それは「値段」です。

今だと418円(関東への配送料無料)という激安。

 

もちろん自分が持っているのがiPhone5cというマイナー機種であるがゆえ、それ用に作ったケースが投げ売りになっているのもあるだろうが、それにしても安い。

もちろん安いから難ありなところもあって、それは中のプラスチックのケースが割れやすいこと。

以前別のケースで使っていたらすぐ割れてしまったので、ケースだけ新たに購入して、接着剤でカバーに張り付けて使っていたこともありました。

今回のケースはまだヒビしか入っていませんが、今後のためにもう一つ同じケースを購入したくらい今回のケースは値段と使い勝手が最強の組み合わせです。

 

あと使いやすいところで言えばSuicaサイズのカードが2枚入ること。

磁石がついているので、パチッと閉じれることくらいか。

今時のカバーにしては当然あってしかるべき機能だと思う。

 

正直iPhoneは6のサイズより5のサイズ感が好きなので、しばらくこのままで行きそうです。