つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

やっとエヴァンゲリオンの話が理解できた件

 

 

 

 Amazonでエヴァンゲリオンkindle版が全巻700円でした。

(現在は終了しています)

思わず買ってしまいました。

ガンダムに続き衝動買いです。

 

エヴァンゲリオンの最後については、TVアニメや旧劇場版を観た限りではきちんと理解できていなかったのですが、今回漫画でちゃんと読んで理解できたような気がします。

旧劇場版もきちんと全部観たわけではなかったですが、アスカが新しいエヴァシリーズにやられるシーンは劇場でみていて気持ち悪かった記憶があります。

 

なんというか、ある程度キレイにまとまったので、作り直すならこういう展開で作り直せばよかったのになぁ、なんて思ったり。

でも新しいエヴァの劇場版はまたとんでもない所に私たちを連れて行ってくれるんですかねぇ。