つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

東芝のノートパソコンを買った件

まかろんです。

パソコン買いました。

 

東芝のPT75TGDという機種です。

ヨドバシのモデルらしいですが、詳しくはわかりません。

16万くらいしました。

f:id:makaronjp:20160119125142j:plain

 

保育園で謝恩会があるらしく、それ用のスライド動画を作るために急きょ購入したんです。

XPで作ろうと思っていたのですが、やっぱり時間がかかるので、嫁が出資してくれました。

 

個人的にはthinkpadが好きなのでそれにしたかったのですが、2月上旬に作らないといけないということで、すぐ買えるものにしました。

 

今のところ使っていて気に入らないところはあまりないです。

タッチパッドが好きじゃないだけで・・・

 

さて、無事にスライド動画はできるだろうか・・