つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

「かたづけ祭り」がハードル高いので「1日1捨」にトライした件

今週のお題「わたしの部屋」

 

まかろんです。

どうにもこうにも家が片付きません。

手始めに自分の部屋を片付けようとしているのですが、一気にやる「かたづけ祭り」ほど時間と根気が足らないと思っていたところにこの記事に出会いました。

www.ttcbn.net

つまりはコツコツと1日に何か1つ捨てるということ。

ひょっとしたら、このやり方は自分に合っているかもしれません。

 ミニマリストへの淡い憧れや、こんまり様のような片づけのスキル、そんなところへ到達するのは長い道のりになるだろう・・・

 でも、物は意外と増えていく。

嫁と子供達が何かを増やしていく・・・

長い闘いになりそうだ。

そして、終わりが来なさそう。

 

とりあえず、シュレッダーが壊れたので新しいのを買おうっと。

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

 
人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法