つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

いまだにオークションのしきたりがわかっていなかった件

まかろんです。

前々から狙っていたギターが売りに出されていたのでここ数日ずっとウォッチしておりました。

そして今日あと3時間くらいのところで頑張って競っていたのですが、質問欄のコメントにこんなことが書いてあるのに気づきました

落札基準価格は43000円です。

最低ラインは40000円です。

 とか落札期限1時間前に書いてやがる始末。

いやいや、こちとら1円スタートの時から見てたんだけど。

それだったら40000円スタートで行けよ。

もしくは即決価格を40000円にしろよ。

結局出品者は1本は最低ラインで、2本目は希望価格以上で落札してもらったので良かったのでしょうが、無駄につき合わされたみたいで少々腹が立ちました。

 

いやぁ、相場はだいたい理解しているのでわからなくはないのですが、明記してくれるかそういう売り方してくれよ。。。

といった愚痴でした。