読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

関東マツダの一日試乗キャンペーンでアクセラに乗ってきた件

関東マツダが1日試乗キャンペーン をやっていたので、行ってきました。

www.kanto-mazda.com

うちの近くのディーラーでちょうど試乗できる車は「アクセラ」でした。

前々から気になっていた車を半日は使えるのはうれしいところ。

とりあえず、写真をUP。車内の写真は撮り忘れた。。。

f:id:makaronjp:20160328113604j:plain

f:id:makaronjp:20160328113516j:plain

この角度がかっこいいと思いました。

f:id:makaronjp:20160328113526j:plain

 

f:id:makaronjp:20160328113536j:plain

f:id:makaronjp:20160328113545j:plain

おしりもこの角度からみると結構好み。

 

今回は高速を使って目的地の酒々井プレミアムアウトレットに行き、帰りは高速を使わず帰ってくるというプランで行ってきました。

アクセラのスポーツタイプ?らしく、オプションのクルーズコントロールが付いていたのですが、クルーズコントロール初体験の私としては大いに感動しましたよ。

ETCが付いてなかったので、久しぶりに高速代金を現金で払うことに。

普段がミニバンに乗っているので、このコンパクトというか、ミドルクラスというかのサイズについては最初は違和感があったものの、ちょっと運転すれば慣れてしまったので、今度小さい車に乗り換えることも特に問題ないだろうなぁ。

 

あとは購入するか?なんですが、機能と価格帯を考えるとコストパフォーマンスは大きいかな?と思っています。

今の車のタイミングベルトを変えてもう数年走るか、乗り換えるか、レンタカーだけに切り替えるか、いろいろ迷っています。

Anycaなんてサービスも出てきたことだし、一応都内に住んでいるとある程度の選択肢があるのはいいことだと思います。

 

anyca.net

関東マツダの営業さんが言っていたように「車選びで悩んでいる時期が一番楽しい」ということで、たしかに今が一番楽しいんだろうな。

 

あとは一日試乗してみたいのはフォルクスワーゲンのゴルフと三菱のアウトランダーPHEVとスバルのレヴォーグくらいかな。

 

ではでは。