つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

エリック・クラプトンの「Forever Man」というアルバムを聴いた件

 

Forever Man

Forever Man

 

 Amazon のPrime Musicから聴けるので聴きながら作業しています。

新譜かと思ったらベスト盤だそうで。

ギターの先生から課題曲で「次はクラプトンをやってみてはどう?」と言われていたのを思い出しました。

「たとえばChange The World なんてどう?」って言われたんですが、先生・・それ2年くらい前にやったことあるから・・忘れてるなぁ。

 

しかしこのアルバムすごいですね。33曲も入ってますよ。33曲ですよ。

これだけあればどこか聴いたことある曲が1つは入っていそう。

自分は「Bad Love」が大好きでしたね。この頃なんかクラプトンを良く聴いてました。

このベストを聴きなおして新しい発見があればいいなぁ。