つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

私がブログを書く理由について考えた件

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

書く理由を探しても、特にないのですが、「つれづれ日記」と銘打っているだけあって、内容に決まり事がないのがこのブログのルールであって、このブログで有益な情報を流して、アフェリエイトとかでお金を稼ぐとかいう意図はあまりないです。

 

なんとなくはじめたので、日記のカテゴリ付けも適当になってしまってます。

ですが、昔の日記を読み返すという意味ではmixiで日記をつけていたときよりは見やすく探しやすい日記になっているようです。

 

去年はなにをやっていたか、一昨年は何をやっていたか、それが日記からなんとなくわかるのがいい。

自分の過去を振り返るときに意外と便利なのがこのブログなのかもしれません。

 

あとは変なことを書いて炎上しなければいいかなぁと思っているくらいです。

(攻撃的なことは書く気はさらさらないです)

 

3月4月は自宅療養中だったので、映画を観たとかの日記が多いですが、それも振り返ればいい思い出になるかもしれないですね。

GWは大阪に行ってきます。吹田スタジアムが楽しみです。その件はまた後日書きます。

ではでは。