つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2016 明治安田生命J1 1st 第9節 ガンバ大阪vs川崎フロンターレ の試合を観に行ってきた件

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

GWを利用して大阪に行ってまいりました。

今回はガンバ大阪の新スタジアムに行くということで夜に東京を出てAM9時頃吹田サッカースタジアムの駐車場着という結構しんどいスケジュールで行きました。

f:id:makaronjp:20160501102549j:plain

ららぽーとが併設されている新スタジアム、ここで昼食をとって観てきました。

f:id:makaronjp:20160501102621j:plain

観覧車はまだ作ってる途中でしたね。

f:id:makaronjp:20160501102601j:plain

遠くから見える新スタジアムはすごい存在感です。

 

f:id:makaronjp:20160501102645j:plain

スタジアムの席はコンパクトで傾斜がきついんですが、とても見やすかったですよ。

 

選手のアップ風景

f:id:makaronjp:20160429123949j:plain

f:id:makaronjp:20160429124107j:plain

f:id:makaronjp:20160429124427j:plain

f:id:makaronjp:20160429124517j:plain

f:id:makaronjp:20160429123916j:plain

 

f:id:makaronjp:20160429125005j:plain

スタメン、控え紹介

f:id:makaronjp:20160429125020j:plain

 

f:id:makaronjp:20160429125104j:plain

主審など。山本主審の名前を見たとき、ちょっと不安になりましたがその予感は的中するのでした。

f:id:makaronjp:20160429125851j:plain

ガンバのスタメン

 

f:id:makaronjp:20160429134024j:plain

f:id:makaronjp:20160429130104j:plain

アウェーゴール裏。今回はホームゴール裏近くのチケットしかとれなかったので、肩身の狭い観戦でした。

f:id:makaronjp:20160429130327j:plain

f:id:makaronjp:20160429130424j:plain

f:id:makaronjp:20160429130511j:plain

f:id:makaronjp:20160429130521j:plain

 

 

f:id:makaronjp:20160429133817j:plain

得点後の選手たち。

小林悠のPKをとってもらえなかった判定があって、あのジャッジはホーム側ゴール側で観ていたのでとても納得がいくものではなかったのですが、大久保が決めてくれたので良しとします。

やっぱり山本主審はやらかしてくれたようです。悪い予感は当たりました。詳しい検証はこちらでやってくれていました。

【写真検証】G大阪対川崎戦で起きた“誤審疑惑”。あれはPKか否か――? | サッカーダイジェストWeb

 

 

 

f:id:makaronjp:20160429133826j:plain

 

f:id:makaronjp:20160429141753j:plain

長谷川健太監督

f:id:makaronjp:20160429141744j:plain

風間監督

f:id:makaronjp:20160429140359j:plain

ガンバボーイ

f:id:makaronjp:20160429140333j:plain

コロプラのクマ

 

f:id:makaronjp:20160429142224j:plain

ガンバからCKの猛攻もありました。

f:id:makaronjp:20160429150308j:plain

 なんとか耐えて0-1で勝利、初めてアウェーガンバで勝利したとのこと。

 

f:id:makaronjp:20160429144202j:plain

結構お客さん入ってるんですね。キャパどれくらいなんだろう。

 

f:id:makaronjp:20160429150320j:plain

 ヨシメーターは162に更新されました。

 

f:id:makaronjp:20160429151613j:plain

とても観やすいスタジアムでした。

 

f:id:makaronjp:20160429152036j:plain

 帰りの風景。駐車場の出庫が大変という話でしたが、実際はそうでもなかったのは私が旧スタジアム側の遠い駐車場にしか入れれなかったからでしょうか。
駐車場の混乱よりも帰る人波にもまれて駐車場に行くまでが結構大変でした。
 
 
試合の細かいところはしっかりみれていないのであまり書けないのですが、GKのソンリョンがアクシデントで交代となったのでこの試合不安がありましたが、アウェーでしっかり0-1で勝ち切ったのは良かったと思います。
ノボリの右SBも小林と二人でうまく宇佐美を封じ込めていたと思います。
この試合、小林はキレキレだったのでPKのシーンはとても残念でした。
風間監督の采配も良かったんじゃないかなと思います。後半に三好、ネットを入れて前線からチェイスと中盤守備固めというのはある程度計算できる勝ちパターンが見えてきたのかな?と思ったり。
とりあえず、疑惑のPKは録画を見たいと思います。
 
ところで、翌日 マリノスVSベルマーレ横浜ダービーNHKでみてたのですが、ベルマーレ長いトンネル抜けたようですね。高山のゴールは良かった。
パウリーニョにはつらい途中出場途中交代だったけど、ね。次頑張れ。
 
ではでは。